みたされない愛なんて

charaが好きで

よく聞いていた時期があった。

恋をしていた頃。

 

     私はかわいい人といわれたい

     あなたがそう想えばいい

 

うん。本当にそう。

他の誰に言われるよりも

あなたに言われたい。

他の誰に思われなくても

あなたがそう想ってくれたらそれでいい。

 

 

すぐに「運命」と口にする人を

どこかでバカにしていた。

その一方で

それを羨ましく思っている

自分がいた。

 

 そんなに簡単に

そんなに何度も

出逢えるわけないじゃないって。

 

 

お互いに努力して

運命にしていくっていうのは

盲点だった。

 

持続する愛には

努力が必要。

 

 

みたされないと知った上で

一方的だとわかった上で

気持ちぶつけるなんて。

 

自分の気持ちだけが大切で

相手のことまで考える余裕がなかった。

 

一度じゃなく

二度も。

 

 

衝動的な行動で

後悔しなかったことはないのに。

 

 

未だにおひとり様なのは

ちゃんと理由がある。

 

わかってないのは

自分だけ。